けしきや

現在見ているページは…
トップページ > けしきやブログ > 2017年10月

けしきやブログ

茨城町にリゾート現る!

2017年10月10日

この度、私たちけしきやは、茨城町にオープンを迎える岩盤温浴リゾート「ココプララ」の植栽工事を担当させていただきました。
設計のコンセプトは「南の島」。
それでいて落ち着いた色合いの造りの建物の周りを飾るのは、リゾート感を倍増させるココスヤシやたくさんのソテツ。
エントランスには岩盤浴原石をも景石として用いました。

エントランス.JPG

岩盤浴2.JPG

そして一番の見せ場ともいえるアトリウム。
壁泉からは水が流れ、シーリングファンによっておこる風にヤシの葉がそよぎ、床はビーチの白い砂浜をイメージしています。
タコノキやイワソテツジュロなど、なかなか珍しい植物がたくさんお迎えしています。

DSC_0018.JPG

アデニウム横.JPG


さくら.JPG

おっと、こちらはけしきやの植栽隊長。モデルさんになっていただきました。

オリーブ.JPG

そしてもう一つのスパニッシュガーデン。こちらはレストランでお食事しながら眺められます。
中央には、本場スペインからやってきた堂々たる樹齢300年を誇るオリーブの木。
オーナーの奥様には「アイドル」と呼んでいただきました!

表彰.JPG

実はこの日は、施工に携わった各業者が招待されたオープン前のレセプションでした。
社長直々各業者に感謝状が渡されました。本当にありがたいことです。
レストランでのお食事はもちろん、真新しいお風呂にまで入らせていただきました。

すみれさん.JPG



すみれさん2.JPG

そしてお食事の際にはポップス尺八奏者のすみれさんのショーを楽しませていただきました!!
リクエストされた曲を、そのかわいらしい顔でお客様を見つめながら演奏してくださるんです。
みんなもうたじたじでした(笑)

楽しい日を過ごさせていただき本当にありがとうございました。

最近の記事
2017.10.10
茨城町にリゾート現る!
バックナンバー
2017年10月
2017年9月
2017年5月
2017年4月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年6月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月