けしきや

現在見ているページは…
トップページ > けしきやブログ > 2017年2月

けしきやブログ

冬が胸にきた

2017年02月28日

みなさまこんにちは。

今日で2月がおわるなんて・・とちょっと焦っている けしきやイズミです。

3月になると、ぐっと春に近づきますよね~!

冬の話題も今日までですね~・・・じゃ~、あの話にしようかな。

毎年 「JR SKISKIのCM」が大好きで、必ずキャッチコピーとヒロインはチェックしてます。

今年は、「冬が胸にきた」でヒロインは桜井日奈子さんですよね!

今年もかわいいCMです。

私が一番好きだったのは、川口春奈さんの「ぜんぶ雪のせいだ」だったんですよね~!

雪が降っていたら外に出たくないイズミですが、あのCMを見た時には

「ぜんぶ雪のせいだ~!」って雪に飛び込みたくなったものです。

その次の年の広瀬すずさんの「答えは雪に聞け」も好きかな♪

本当に、雪に答えを聞きたかった。

では、2016-2017年の「冬が胸にきた」とは・・・

覚えた言葉はすぐに使いたい方なんですが、これはちょっと難しい。

今年の冬は久々にすごい風邪をひいてしまい

咳がひどくて、咳するたびに胸が痛くて痛くて・・・

「風邪が胸にきた」

これはなんか根本的に使い方を間違えた気がします。

活用できずに春になってしまうので次のキャッチコピーに期待します♪

すまいりんぐひたちなかの沈丁花も蕾が膨らんできました。

IMG_5392.jpg今年はいつ咲くのかな~?

去年は3月10日ぐらいだったんですよね~♪

春は待ち遠しいのですが、花粉が苦手なんです。

本当は「花粉が鼻にきた」 なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

最近の記事
2017.2.28
冬が胸にきた
バックナンバー
2017年4月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年6月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月