けしきや

現在見ているページは…
トップページ > けしきやブログ > 2016年3月

けしきやブログ

ちょっとだけ見せます!

2016年03月27日

梅も散り、花桃のつぼみもだいぶふくらんできましたが、みなさまおかわりありませんか?

けしきやイズミです。

実は昨日、「けしきやさんでお庭をつくりました。」というご夫婦が立ち寄ってくださって

少しお話しをしながら、お庭のヤシの写真をいろいろ見せてくださって

それが、雪景色のなかのココスヤシでとても幻想的なもので

とっても感動しました♪

今になってそのお写真を頂いておけば、ここで紹介できたのにと反省してます。

実は先日大武さんにヤシのことを聞いた時に

寄せ植えを素敵にする方法を聞いてみたのですが

感覚でやっているのでわからない・・・っていうんです。

チーフ同じようなことを言うんです・・・

天才は凡人の苦労なんてわからないものなのですよね~。

二人に「生け花習ってたんだから、簡単でしょ?」と言われたイズミですが・・・

そもそも生け花とは、一株から出ているように生けるものなので

何株も植える寄せ植えとは、全く別物なんだと思うんです。

どうしたら、素敵な寄せ植えができるのかな~・・・

私の多肉植物の大きい寄せ植えはまだ作成中なのですが

ピックをさしてかわいくしてみたので、ちょっとだけ写真を載せてみます。

IMG_3890.jpg

ピックは寄り添う鳥を入れてみました♪

IMG_3889.jpgこのふわふわしたサボテンがかわいいんですけど

手にくっついちゃったりして植えるのに一苦労でした。

かわいいからいっぱいこれを入れようと思っていたんですが

もう植えれない(/_;)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近、動画かっこいい動画について勉強中なイズミがお贈りいたしました。

けしきや男子で、ちょっと前に高校生の中で流行っていた「バかっこいい動画」作ったらおもしろそうだな~♪

また来てね♪

どの子も好き!

2016年03月26日

みなさまこんにちは。


昨日は、真剣に「赤い霊柩車」最新作みてました けしきやイズミです。

2時間サスペンスの王道って感じで大好きなんですよね~♪

あの二人はいつまで婚約者なんですかね?もう結婚してもいいと思いますけどね~・・・

今週末は満開と予想をしていたジンチョウゲですが

やはり、満開まではいかなかったようです。

IMG_3884.jpg


まだつぼみが結構ありますよね!

IMG_3885.jpg
なので、来週も満開で迎えられると思います。

さてさて、昨日は事務所で大武さんをつかまえることに成功しましたので

「もし自分のおにわに植えるならヤランキング」を聞いてみました♪

大武さんはヤシを扱っているプロなので、回答がすごく気になっていました♪

しかし!回答は「そういうのにはお答えできません。」とのことです。

ようは、どのヤシのどの部分も素敵なんだそうです。


学校の先生に、クラスのどの生徒が好きですか?って聞いても

「先生は全員のことが好きです!」って言う感じですね!

大武さんにかかれば、それぞれのヤシのいい所をわかってあげられるし

わかった上で、一番素敵に植えてくれますので

皆さまも安心してヤシの植え付けはおまかせください。


私も安易にランキングをつけてしまっていたけど、

どの子もいいところがあるのに・・・自分が恥ずかしいです(/_;)


・・・・


あ!でも、ヤシには失礼ですが、どんどんランキング付けるし

総選挙もして、センターも決めます。(なんちゃって)

すまいりんぐひたちなか けしきや展示場では、会いに来てさわれるヤシユニットを目指してます♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

昨日で私の中でのドラマの出演者ランキングがかわりました。

 真白くんが一番です~。

だって、70歳に戻った彼女にプロポーズできるんだよ!かっこいい。

また来てね♪

トックリラン!?

2016年03月25日

心地よい春風が吹いておりますが、皆様いかがおすごしですか?

けしきやイズミです♪

じつは、昨日習志野展示場にいらっしゃるミホさんがすまいりんぐひたちなかに来てくださいました♪

その時の気持ちを例えるなら、

カリフォルニアっぽいけどちょっと寒かった展示場に、ニューヨーカーが来た!

というような感じでした♪

そして、「ウワサのイズミさんね!」と言われ。

ウワサ???と、妙に変な汗をかいたものですが

「ブログをいつも楽しみにしています♪」

なんて言っていただけたものですから、そのあとはちょっとデレデレな感じで。

その時の気持ちを例えるなら、

世界中がミホさんの敵にまわっても私だけは味方です!

というような感じでした(笑)そんなことがあればですけどね!

そこで、ブログも読んでいてくださっているので

ミホさんの「自分のおにわに植えるならヤシランキング」を聞いてみました!

すると「トックリラン」との回答が返ってきました。

 トックリランとは「ポニーテール」と言われていて、根っこの部分がふくらんでいるんです。

習志野展示場に一つだけあるので、気になるかたは見に行ってみてくださいね♪

私も習志野に行く前にお会いしておきたかった♪

ヤシもいろいろあるんですね~♪

まだまだ楽しいヤシランキング♪

次は誰に聞こうかな~♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

 1月はおせちでしょ!2月はチョコでしょ!3月は桜餅でしょ♪

4月はなに食べたらいいの?なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

日向ぼっこは大切な事なんですよ!

2016年03月24日

みなさまこんにちは。

すまいりんぐひたちなかから けしきやイズミです。

先日、ここのジンチョウゲが週末には満開かも!ってご紹介させていただきましたが

今日も寒いし、週末も寒いみたいなので、もしかしたら、八分咲きのまま週末かもしれません。

なんだか昨日は長文は書いちゃったので今日は写真とか紹介しようかな♪

事務所で育てている萌ポーズバナナちゃんと小さい多肉ちゃんたちは少し大きくなりました♪

IMG_3881.jpg

傷心中のバナナちゃんも元気になってきたみたいです。

IMG_3880.jpgかわいい♪

多肉植物は成長早いですね~♪

もう少し大きくなったら展示場にかざろう♪

実はこっそり多肉植物の寄せ植えを作っているんですが~・・・

 寄せ植えって難しいですよね!

ナウシカの秘密のお部屋みたいな寄せ植えっていうのは相当むずかしいことなんだな~・・・

って実感してます。

IMG_3882.jpgオスカー会長はお部屋で眠っていることも多いんですが

晴れていると外に出て日向ぼっこも大好きなんです!

私はお部屋で眠ることは大好きですが、日向ぼっこがそんなに好きではなかったので

事務職をしていた頃は、日に当たらな過ぎて冬季うつになるんじゃないかと心配したものです(笑)

冬季うつは、秋から冬にかけて夕暮れが早くなるにつれて変化があらわれ気分が落ち込んで

何もやる気がなくなってしまう症状です。

これは、日照量の短さが起因といわれているんです。

室内にいるときはカーテンを閉め切っていないで光に当たることが大切ですよね♪

でも、もう春だから大丈夫か!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近眠りが深いのか、夜眠るとすぐ朝(笑) なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

理由は「形」とか「雰囲気」

2016年03月23日

みなさまこんにちは。

 今日は、事務所からけしきやイズミです。

昨日友人が

「知人のお子さんが小学校から塾に通っていたけれど、センターに失敗してしまい

とても悩んで、滑り止めの大学には行かずに浪人を決めたんだって」という話を聞いて

私の友人も小学校から塾に通って有名大学に入ったけど、

学生結婚してせっかく入った大学を中退して両親を泣かせた話を思い出してました。

今日は、せっかく事務所で作業なので営業の皆さまにも「自分のおうちに植えるならヤシランキング」を聞いてみました。

岩間主任は 、1位カナリーヤシで 2位がココスヤシだそうです。

カナリーヤシが好きな理由は?と聞いたところ、「形」と言っておりました。

しかし、そんな主任ですが最近作ったご自宅に植えるのは、ココスヤシとワシントンヤシなんだそうです。

なぜですか?と聞いたところ、「雰囲気」と言っておりました。

市原さんは、すごく悩んでおりましたが結局「庭にはヤシは植えない」という結論に至ったみたいです。

・・・

なるほど!

小学校から塾に通って有名大学に入っても中退してしまったり

ご自宅には一番好きなヤシは植えなかったり

現実なんて、蓋を開けてみないとわからないってことなんですよ!

だから、ヤシは植えないと言っている市原さんだっていざ庭を造る段階になったときには

めっちゃヤシだらけの庭にするかもしれないんです!

その理由は「形」だったり「雰囲気」だったりするんです。

ヤシなんて植えないからランキングなんて関係ないと思っているそこのあなた!

あなたがヤシを植えたくなった時にこのランキングが参考になったらうれしいと思ってます。

なので、まだまだいろんな人に聞いてランキングを作っていきたいです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

あなたに寄り添うヤシランキングをつくりたいイズミがお贈りいたしました。

コラムっぽかったでしょ?

また来てね♪

八分咲き♪

2016年03月22日

ジンチョウゲが咲き誇り、春の香が漂うころとなりましたが、皆様お元気でしょうか?

本日もすまいりんぐひたちなかから けしきやイズミです。

ジンチョウゲが8分咲きです♪

IMG_3872.jpg本当にいい香りだし、お花もかわいいですよね~♪

IMG_3873.jpgここには、いろいろなヤシやソテツなどダイナミックな植物も多くありますが

その横で小さいけど頑張るジンチョウゲが大好きです。

例えていうなら、今期のドラマでディーンフジオカも香取慎吾もよかったけど

意外と、田中圭みたいなポジションの人が好き!とか

海外ドラマホワイトカラーでは、天才イケメン詐欺師のニールも好きだけど、

その友達のモジーのほうが好き!

みたい感じです。

そんなジンチョウゲは今週末には満開を迎えると思います♪

ぜひいらしてください♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

女子会というと食べ放題を選んでしまうイズミが送りいたしました。

女子会だからいいんです♪みんなも好きでしょ?

また来てね♪

こんな日はチャンス♪

2016年03月19日

みなさまこんにちは。

けしきやイズミです。

今日は朝から雨ですが、午後にはやむみたいですね!

やっぱり雨だから、事務所のザリガニさんは外にでておりました。

IMG_3861.jpgザリガニさんの上のくっついているのは

大きく育ったタニシです。

このタニシは、ザリガニを怖くないみたいですね~(笑)

今日は、お休みなのに雨だからお部屋で過ごしている人も多いかと思いますが

こんな日はチャンスです!

展示場に雨の日に行く気持ちにはなかなかならないのですが

 タイルやデッキや砂利など、雨の状態を知っておくのも大切なことなのです。

ものによっては雨に濡れることで色合いなど変わって見えるものもありますし

 タイルなど濡れたことで滑りやすくなったりするものもあります。

ですから、今日は雨のお庭を体感できる すまいりんぐひたちなかへ来てみてはいかがでしょうか?

すまいりんぐひたちなか  けしきや展示場はいまジンチョウゲが続々と咲いていて

雨の中ほんのり香る甘いジンチョウゲの香りを楽しむことができます♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近、「脂肪の吸収を抑える~」とか書かれている炭酸飲料がおいしいことを知ったイズミがお贈りいたしました。

炭酸水も好きなんですけどね♪

また来てね♪

あなたのヤシも見つけに来てください♪

2016年03月18日

みなさまこんにちは。

すまいりんぐひたちなかから けしきやイズミです。

今日は本当にあたたかい!

でも、風が強いです!

きっと花粉も飛びまくりですね~(~_~;)

私はもうお薬を飲み始めました♪

快適。

なんだか、2日ばかりこちらに来ていないうちに

 大きいほうのココスヤシが嫁いでいかれてました。

でも、恋人たちの胸キュン待ち合わせスポットのココスヤシはご健在なので

ご心配なさりませんよう。安心して待ち合わせに使ってくださいね♪

ヤシ達は、どんどんお客様のもとに届けられておりますが~、

まだまだ入荷予定ですので、ぜひあなたのヤシを見つけに来てくださいね♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近お気に入りのフリクションをなくしたことに気が付いたイズミがお贈りいたしました。

そとに落としちゃったのかな~(/_;)

また来てね~♪

春ですね~♪

2016年03月17日

春の風が心地良くなりましたが、おかわりありませんか?

みなさまこんにちは。

今日はすごく暖かいですよね!

ようやく春ですね! けしきやイズミです。

先日の冷たい雨が嘘みたいですね!

今日は、事務所の方にオスカー会長と一緒におります。

「会長。ダメ恋の最終回はかわいく終わって、相棒も反町が残留みたいでいい終わり方でした~。

だけど、ドラマ終わっちゃうのはさみしいです~( ノД`)シクシク...」IMG_3851.jpg

・・・・

オスカー会長も気持ちよさそうに眠っておられるんですね。

IMG_3852.jpgまたあまりにもかわいらしかったので

写真とりまくってしまいました。

オスカー会長写真集はすぐできちゃうな~♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

私もオスカー会長と眠りたいイズミがお贈りいたしました。

今日も、「スペシャリスト」が最終回でしょ!

また来てね♪

かっこいい系ヤシ!

2016年03月15日

春霞のただよう季節になりましたが、みなさまお元気ですか?

たまに時候の挨拶を入れてみる けしきやイズミです。

 本日もすまいりんぐひたちなかでミッション中ですが

CADをやりながら外を見ていると晴れていたとても春日和なので

写真を撮ろうと外にでてみましたら、

冷たい風がビュービュー吹いていて、わずか3枚しか写真が撮れずにもどってきました。

こちらには一枚載せてみます。

IMG_3836.jpg写真では晴れて暖かい感じがするんですけどね・・・

そういえば、今日チーフに「もし自分のおうちに植えるならヤシランキング」を聞いてみました。

そうしたら、1位がカナリーヤシ(別名:フェニックス)だそうです。

なるほど!そうか~・・・

カナリーヤシは別名フェニックスというだけあって、一番ワイルドな感じがしますね!

そして、2位がサバルヤシだそうです。

両方かっこいい系ヤシですね!

そっか~。

私は、ちょっとヤシのしなやかさを重要視して選んだんですが

こういうかっこいい系もありですよね~♪

おもしろいからまた誰かに聞いてみよう♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

明日から暖かくなるから厚手のニットは洗濯しよう!なイズミがお贈りいたしました。

あ!今日「ダメ恋」の最終回?

また来てね♪

ザリガニさんは雨が好き?

2016年03月14日

みなさまこんにちは。

雨が嫌ですよね~!すまいりんぐひたちなかから けしきやイズミです。

雨は天然パーマの最大の敵なんです~。

今日は雨で薄暗いからか、事務所のザリガニさんたちが外にでておりましたので

写真を撮ることができました。

これが普通のザリガニさん

IMG_3831.jpgそして、こっちがミステリークレイフィッシュ

IMG_3832.jpgミステリークレイフィッシュは、青くて不思議な模様があり、まさにミステリーっぽい!

この子は卵ないみたいです。

ザリガニさんたちは、こんなお天気でも外に出てきて活動的ですが

私は雨だからテンションも低めだし、今日はモクモクと作業をします。

あ!でも、ミッションは遂行中ですのでご心配なく!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近、片平里菜が気になるイズミがお贈りいたしました。

強い女の子の歌を歌うのが、なんかかっこいい♪

また来てね♪

ミッションコードはOperation Karasu

2016年03月13日

今日もちょっと寒いですよね~!

みなさまこんにちは。

けしきやイズミです。

暖かかったり、寒かったりしながらも少しづつ春になっていっているんですよね!

だからジンチョウゲも少しづつお花が増えてきました♪

IMG_3827.jpg春めいてきていいことなのですが

このすまいりんぐひたちなかのけしきや展示場にも

珍客がおりまして・・・

IMG_3822.jpg真ん中のサバルさんのところにやってきては、

サバルさんに意地悪をするんです。

なので、私が与えられた新たなミッションは

名付けて「Operation Karasu」

サバルさんに意地悪するカラスさんに即座に帰って頂くというものです。

「サバルさんに意地悪するんじゃなぁ~いっ!」

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

先日、ドラマがもう最終回と書いて

なんとなく見始めてしまった松坂慶子が桐谷美玲になってしまうドラマで

てっきり最終回だとおもって気持ちを盛り上げてみていたのですが

「来週へ続く!」と出て、

思わず「ズコー」ってなったイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

素敵女子の風格

2016年03月11日

春まだ浅い今日この頃でございますが、みなさまおかわりありませんか?

みなさまこんにちは。

今日は予告通り時候の挨拶を入れてみました けしきやイズミです。

まるで素敵女子みたいでしょ♪

さてさて、先日宝石みたいな多肉植物がほしい!って言いましたが

購入しました♪

それがこれです♪

IMG_3818.jpgどうです?

かわいいでしょ♪

まだ小さくって宝石っぽさがわからないんですけど~

もうちょっと大きくなったら透明でかわいくなるんですって~♪

この子のお名前は、ハオルチア科の「青雲の舞」とおっしゃるそうです。

これこそ素敵女子の風格がしますよね!

日本舞踊を習っているような、お嬢様ですね!

過保護に育てます♪

ハオルチア科には、軟葉種と硬葉種があるそうで

これは、軟葉種です♪

プニプニしたイメージがありますが、触るとかたいんですよ~!

 何個か購入したので、私のイメージするナウシカの地下実験室のような寄せ植えにもちゃんと入れたいと思います。

何に植えようか考え中なんですよね~♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近、ドラマの予告に「最終回」って入っていてとっても悲しい気持ちなイズミがお贈りいたしました。

「相棒」も次が最終回スペシャルです~( ノД`)シクシク...

また来てね♪

ジンチョウゲは春の季語です♪

2016年03月10日

みなさまこんにちは。

お久しぶりです。

仙台出張に行っておりまして、こちらに来れませんでした。

そんな時、「あれ?ブログ更新してないんだ~さびしいな~。」って思っていただけたならシメシメでございます~。

あなたの心の隙間に入り込みたいけしきやイズミです。

みなさんから仙台は寒いよ!って言われていたのですが

意外とそんなに寒くなかった。暖かい日だったみたいですね!

  今回の出張はアメリカンガレージについての勉強や写真の撮影等をしていました。

この出張についてはまたちゃんと報告できればと思っています。

 

帰ってきて事務所を見てみると

ザリガニの子供が4匹に増えているとチーフから聞いてみていたのですが

2匹しか確認できず。

写真に撮ってみましたがわかるかな?

IMG_3800.JPGなんか色も濃くなって少しだけ大きくなったみたいですよね♪

そして、すまいりんぐひたちなかに来てみると

これ見てください!

IMG_3817.jpgジンチョウゲが

IMG_3815.jpg咲いてるんです~♪

春ですね~♪

香がいいんですよね~♪

かわいい~♪

ジンチョウゲは春の季語として詩に読まれたり、手紙のはじめの挨拶などに使われます。

例えば

「沈丁花(ジンチョウゲ)が咲き誇り、春の香が漂うころとなりましたが、皆様お元気でしょうか?」

とかです。

私もブログのはじめはこんな風にしてみようかな。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近、ねむいねむい病にかかりまして春が来ているというのに冬眠したいイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

ラウトデザインの植物達☆

2016年03月10日

こんにちは、ラウトデザインのあおちゃんです。

月1の登場になってしまいました(^-^;

  

新事務所に移り、2か月が経ちました。

造園のプロである、リーダーわじま氏が、事務所の緑化をはかりまして

グリーンに囲まれた、素敵な事務所になってきました☆

1457577349356.jpg 1457576641850.jpg 1457577226691.jpg 

グリーンに囲まれて、癒されます~。

カフェっぽくなったので、コーヒーが飲みたくなります。

コーヒーを飲みながら、甘いものを食べて、まったり~。

・・・ はっ! やばい、太ってしまう。(>_<) 仕事仕事!

1457576630318.jpg 1457576654544.jpg 1457577262417.jpg

グリーンがあると、パワーをもらえる気がします♪

色々な効果がありますね。

事務所で、実際にグリーンを育てて

お客様にも、エクステリアとグリーンの提案もしていけたらと思っています♪

弊社では、ご希望があれば、

緑の計画書の作成などを行い

数年後を見据えたプランを提案しています。

お気軽に、お尋ねください☆

  

ラウトデザイン 042-702-9280

もし自分のお庭に植えるならヤシランキング!

2016年03月05日

みなさまこんにちは。

本日もすまいりんぐひたちなかから けしきやイズミです♪

 今日は曇り空で残念ですね~!

天気予報では花粉の飛散量が非常に多いとなっていてドキドキしました。

気温的には少し春めいてきているのかもしれませんが

すまいりんぐひたちなかは、風が強くて寒い感じがしますが

正面にあるココスヤシのはが風でしなやかに揺れるのはきれいなんですよね~!

そういう理由から「私がもし自分のお庭に植えるなら・・」のヤシランキング暫定1位はココスヤシですね!

一時期シルエットが素敵なワシントンヤシに1位を奪われそうになり危なかったのですが

無事死守することができました。

たぶん、一番優しい感じがするんですよね~♪

って、ほかの人の1位はなんなんだろう?

今度チーフにも聞いてみよう!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

春が来るまで炭酸飲料を控えて炭酸水にしようと心に決めたイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

100記事記念~♪

2016年03月04日

みなさまこんにちは。

本日もすまいりんぐひたちなかから けしきやイズミです。

なんと、今日はけしきやブログ記念すべき100記事目です~♪(拍手)

100記事目に何を書こうかといろいろ考えておりましたが

オスカー会長の秘蔵写真の公開とかさせていただいて

日ごろお世話になっている皆さまの心が和らげばよいかなとおもいまして・・・

なので、会長お願いいたします。

IMG_3711.jpg!?

会長かわいいです!

表情が不本意っぽいところがそそります~♪

IMG_3712.jpg後ろにかわいいエリとネクタイをしているんですが、100記事記念ということで、この姿は1日限りでした。

また機会があればもっといろいろなお洋服を着てお写真を撮らせていただきたいです!

本日はここまで!

いつもブログにお越しいただいている皆さまありがとうございます。

200記事目指してがんばります♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

やっぱり、桜餅は道明寺がおいしいですよね♪なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

生まれてた~♪

2016年03月03日

みなさまこんにちは。

本日は、すまいりんぐひたちなかから けしきやイズミです。

昨日ミステリークレイフィッシュが卵をつけていて生まれるかもとかいってましたが

実は、もう生まれてましたっ!

IMG_3695.jpg親と一緒にしておくと食べられちゃうみたいなので

チーフがスプーンですくって隔離しました!

IMG_3699.jpg見つけられた範囲では3匹のザリガニが生まれていました。

 これは、どんどんふえちゃうんじゃないでしょうか♪

まだ3匹生まれただけですが、大量に育てる方法をネットで検索する、イズミとチーフなのでした。

チャンチャン

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

今日は、ひな祭りじゃないですか!

ひなあられ好きなイズミがお贈りいたしました。

女子は、花より団子ですよね!

また来てね♪

もう生まれるの?

2016年03月02日

みなさまこんにちは。

最近は、ドラマ「ダメ恋」の深キョンみたいな前髪にしようかなと考えている けしきやイズミです。

前は、石原さとみみたいな前髪って言っていたのに、乙女ごごろとは複雑なものですよね!

(乙女とは何歳までですか??)

本日事務所に出勤してみると、チーフがヤモリちゃんにワームをあげておりまして

しかし、ヤモリちゃんったらぜんぜん食べないんですよね~!

フランスではやせすぎモデルの雇用禁止問題があるから、そんなにやせちゃってもパリコレ出れないのでマネージャーとしては心を痛めているところです。

そんなチーフが、ザリガニの水槽を見ていて

「あ!タマゴ」

といったので、最近いっぱい生んでいるタニシのタマゴのことかと思いましたら

なんと、ミステリークレイフィッシュのおなかに

IMG_3692.jpgタマゴが・・

IMG_3693.jpgすごい!

もう生まれちゃうんだ~♪

タニシもいっぱい生まれていますが、ザリガニも増えそうですね~♪

いっぱい増えたらどうしましょう・・・

IMG_3691.jpgこれは、お仕事の合間に気持ちよさそうに眠るオスカー会長です。

オテテに顔のせて眠る感じが本当にかわいいんですよね~♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

 衣替えはいつにしようか迷い中のイズミがお贈りいたしました。

春物はもう出そうかな~♪さわやかな気持ちになるし♪

また来てね♪

嫁ぎます。

2016年03月01日

みなさまこんにちは。

三月になりましたね!

昨日、知り合いがの妹が帝王切開で29日に出産するという話をしていて

29日生まれについて考えてしまっていた けしきやイズミです。

自然分娩で29日生まれじゃなくって、帝王切開ってことはこの日を選んだのかな?

IMG_3682.jpg今日はザリガニがハサミを出していました~♪

暖かくなってきたからかな?

子タニシは

IMG_3683.JPG少し大きくなってきて、透明でかわいい感じになりました♪

そして、今日のびっくりニュースはけしきやの事務所にありました大きいアガベさんが嫁ぐ日です。

IMG_3686.jpg本日嫁ぐアガベさんが歌います。

西野カナで「トリセツ」

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。

ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで

ずっと正しく優しく扱ってね!

一点物につき返品交換は受け付けません。

ご了承ください。

IMG_3685.jpgアガベさ~ん。お元気で~♪

 こちらのアガベさんは嫁いでいきましたが

近日いろいろな植栽を入荷いたしますので

お客様のお庭に合った植栽をお探しに来てくださいね♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

昨日のヨガでそこらじゅう筋肉痛なイズミがお贈りいたしました♪

また来てね♪

最近の記事
2016.3.27
ちょっとだけ見せます!
2016.3.26
どの子も好き!
2016.3.25
トックリラン!?
2016.3.24
日向ぼっこは大切な事なんですよ!
2016.3.23
理由は「形」とか「雰囲気」
バックナンバー
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月