けしきや

現在見ているページは…
トップページ > けしきやブログ > 2016年1月

けしきやブログ

肘置きの使い方♪

2016年01月30日

みなさまこんにちは。

雪ですよ~!けしきやイズミです。

IMG_3544.jpg

昨日はみぞれまじりの雪で、

重たい雪だとちょっとテンションが下がるな~!って思っていましたが、

今日はちゃんと雪でしたね♪

けしきや事務所に植わっているアガベさんたちにも雪が積もっていました!

IMG_3538.jpgIMG_3539.jpgそんな中オスカー会長は、チーフに連れられて外に出たんですが

不本意だったみたいで、

IMG_3528.jpgこのようにふてくされている感じです。

IMG_3530.jpgもう中に入りたい。って言ってる感じです。

なんで歌では「犬は喜び庭かけまわり」なんでしょうね?

そんなオスカー会長はこの後チーフの椅子の後ろで眠っていたようなんですが

それがこんな感じ!

IMG_3545.jpgこの肘置きの使い方が素敵♪

IMG_3548.jpgオスカー会長は、ほっぺを何かに乗せて寝るのが好きみたいで

おうちで眠っているときもチーフの顔にほっぺを乗せて眠るそうですよ♪

かわいいな~♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

ディーン・フジオカは五代さんの方がすきだったイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

ご来店ありがとうございました♪

2016年01月23日

みなさまこんにちは。

すまいりんぐひたちなかからこんにちはな けしきやイズミです。

朝ドラで五代さんがお亡くなりになっても、

「ダメ恋」の黒沢さんがいる限りディーン・フジオカさんに会えるってことで、

TBSはさすがだな!と感心してます!

今日は、夕方から雪の予定でしたが

もう3時ぐらいから少し降っていましたよね!

張り切って写真を撮ってみましたが

雪が小さすぎて写りませんでした。残念。

IMG_3515.jpg

本日は寒いなか来店頂きましたお客様ありがとうございます。

 暖かかったら私推奨のオリーブの木の前で幸せのハートの葉とかを探したいところでしたが

寒くって本当に残念でした。

今日の夜は雪が降るのかな?

雪は積もると大変ですが、降らないとつまらない気持ちになるんですよね・・・。

みなさまも寒いので風邪などに気を付けてくださいね!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

ちょっとだけ雪が心待ち!なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

会長からのお年賀です!

2016年01月22日

みなさまこんにちは。

明日休むと言ってからSMAPは生放送で挨拶したというのに音沙汰なしかよ!

とお怒りのみなさま申し訳ありません。

ちゃんとお仕事しておりました けしきやイズミです。

雪が降るかもっていって、大嵐だったりした日もあり展示場は大荒れでした。

そして、なにやら明日も天気予報には雪マークじゃないですかっ!

展示場は南国リゾートみたいですが、南国の雪景色はどうなるのか楽しみにしています♪

実は、先日水戸の事務所で勤務している秋山さんという女性の方にお会いできました♪

毎週来ている吉成さんからお話しはよくお聞きしていたので会いたかったんですよね~♪

実はその日は二人でお仕事しながら

オスカー会長のかわいい寝顔の撮影をしようと試みていたのですが

一番かわいいと思う寝顔を二人そろってカメラに収めることができず玉砕だったのですが

昨日チーフが撮影してくれました♪

それがこれです。

IMG_3508.JPGかわいい。めっちゃ癒される!

 会長にかわいいだなんて怒られてしまいますが

こんなホカホカな寝顔を見たら、心も暖まりますよね♪

会長ありがとうございます。

私、この写真は永久保存させていただきます。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近、「ダメ恋」見てディーン藤岡みたいなドS元上司が今までいたかな~?って考え中のイズミがお贈りいたしました。

「飯 食わしてやるよ!」って言われてみたい。

また来てね♪

明日は会社休みます~!

2016年01月15日

みなさまこんにちは。

寒空のなかから本日もけしきやイズミです。

実は、すまいりんぐひたちなかのイベントスペースの改造も着々と進んでました。

IMG_3497.jpgきれいになってきましたよね!

そのうち完成写真も載せたいと思ってます。

もうそろそろ今期のドラマが始まりましたよね!

私は、刑事ドラマのチェックは欠かさないのですが

今回は深キョンのドラマ「ダメな私に恋してください」を録画してます♪

(まだ見てないんですけどね!)

あとは、スペシャリストの草なぎくんがSMAP解散かとかできになりますけど・・・

なんか去年は、イケメンが結婚するたびに独身女性が「会社休みます」みたいことが流行ってましたが

SMAPの解散のうわさでも「会社を休みます」の独身女性が急増してるみたいなので

私も「明日は会社休みます~」(普通に勤務的にお休みです)

 実は、私は犬と猫を飼っているのですが

二匹はとっても仲悪いのに、今日は奇跡的に隣同士で眠っていたので

奇跡の写真を紹介してみようと思います。

IMG_3494.jpg

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

犬も好きだけど、猫派なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

心の防寒対策も念入りに!

2016年01月12日

みなさまこんにちは。

新春バーゲンで散財中のけしきやイズミです。

バーゲンに行って60%Offなんて書いてあると

半額以下だから購入してもお得!って思って購入してしまいましたが

 本当に必要なものを購入しているかどうかは微妙なところです。

さてさて、今日は雪が少し舞っていたみたいですよね!

私の携帯のおしゃれ天気ってアプリでも「防寒対策を念入りに!」

って書いてありました。

そのせいかオスカー会長の体調が悪かったみたいで

チーフが防寒対策のためにオスカー会長のベットを購入してきました。

オスカー会長はとても気にいったみたいでストーブの横の暖かいところで熟睡中です。

IMG_3482.jpg

しかし、チーフが離れてしまうと寒いけど後を追って行ってしまうラブラブっぷり。

そこには、防寒対策はないけど愛がありますな~♪

心が暖まるんですね♪

みなさまも心の防寒対策も念入りに!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

実は、にわか御朱印ガールなけしきやイズミがお贈りいたしました。

御朱印帳は、かわいくって有名な桜木神社のを使ってます♪

また来てね♪

ラウトデザインより新年のご挨拶☆

2016年01月07日

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

simenawa-1.png

ラウトデザインの事務が、本日から仕事始めです。

朝から職場掃除を行い、空気を入れ替え

新たな気持ちで業務に取り掛かりました(^^)

1月~3月は、戸建ての引き渡しが多い時期になりますので

気合を入れて頑張りたいと思います!

 

しかし、、

おなか周りがなんだか苦しい・・。

年末年始に食べたものが身になっている様子~。

今年は、運動も頑張ろうと思っている、あおちゃんです。

オリーブは「平和の象徴」ですっ!

2016年01月06日

みなさまこんにちは。

今日も、すまいりんぐひたちなかから「こんにちは」なけしきやイズミです。

じつは、展示場勤務の時は一日二回のオリーブの木の周りの清掃ついでのハートのオリーブの葉探しを欠かさないのですが

最近、ハートのオリーブの葉を見つけることに慣れてきたようで

 今日はこのとおり

IMG_3474.jpgたくさん収穫できました♪

 なので、今日はオリーブについて書いてみようと思います。

~オリーブ~

オリーブは、キンモクセイ科の常緑高木で、果実がオリーブオイルやピクルスを作るときに利用されています。

オリーブは、よく「平和の象徴」とか「幸運を呼ぶ」と言われていますが

これは旧約聖書に由来していて

皆様もご存じかと思いますが、あのノアの箱舟で神が起こした大洪水の後、

ノアが外の様子を知るために放った鳩が戻ってきたときにくわえていたのがオリーブの枝です。

それで、ノアは地上が平和に戻ったことを知ったので、鳩とともに平和の象徴とされています♪

また、古代オリンピックでは勝者に授けられる冠にクレタ島のオリーブの樹から作られたオリーブ冠が使われています。

ほかにもオリーブの話については尽きませんが

最近日本でもご自宅にオリーブを植える人が多いですが

一つきをつけなくてはいけないことがあります。

オリーブは、自分で受粉して実をつけられるものとそうでないものがあります。

なので、せっかく実を活用しようとお庭に植えても実がならないものもありますので

植える際には品種の確認をお忘れなく~!

なお、けしきやではそういったご相談も承っておりますので

 お気軽にご連絡くださいね♪

そして、すまいりんぐひたちなかけしきや展示場の幸せを呼ぶハートのオリーブの葉がほしいという方もお気軽にご連絡くださいね♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

実は、クリスマスプレゼントにサンタから「キュン技単語帳」をもらったイズミがお贈りいたしました♪

やっぱり、キュン技1は「壁ドン」でした~♪

また来てね♪

安心してください!改造終わってます♪

2016年01月05日

みなさまこんにちは!

今日も、すまいりんぐひたちなかから「こんにちは」な けしきやイズミです。

年末年始はみなさまはどんなふうに過ごされてましたか?

 私はですね・・・「冬眠」とだけお伝えしておきます。

ま~、念願の冬眠を果たしブログもバリバリ更新しちゃうぞ♪(←(~_~;))

それでは年末に紹介できなかったすまいりんぐひたちなかの改造中の写真と改造後の写真について紹介します♪

前回はピンコロというブロックを並べて砂利を敷いたところでしたが

そのあと、砂利の中にブロックをおきまして・・・

IMG_3437.jpg白砂利を敷いていきます!

IMG_3435.jpgそして、改造後がこちらです!

IMG_3469.jpgIMG_3468.jpgIMG_3470.jpg素敵になりましたよね~♪

皆さまも近くにお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近HDDにたまった録画をDVDに焼いて新しいドラマにそなえているイズミがお贈りいたしました♪

今年もまた来てね♪

~謹賀新年~

2016年01月04日

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

本年も従業員一同、みなさまにご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

年賀状1.jpg

新年は1月8日から平常営業とさせて頂きます。

なお、ひたちなかショールームは1月4日から営業しております。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

すまいりんぐひたちなかから「あけましておめでとうございます」のイズミがお贈りいたしました♪

最近の記事
2016.1.30
肘置きの使い方♪
2016.1.23
ご来店ありがとうございました♪
2016.1.22
会長からのお年賀です!
2016.1.15
明日は会社休みます~!
2016.1.12
心の防寒対策も念入りに!
バックナンバー
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月