けしきや

現在見ているページは…
トップページ > けしきやブログ > 2015年12月

けしきやブログ

年末のごあいさつ

2015年12月29日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

弊社のホームページをご覧いただいているみなさまから

たくさんの温かいお言葉をいただき従業員一同心から感謝しています。

  

けしきやも本日で仕事納めとなりました。

なかなか長期の休みがとれない中、弊社のお休みは少し長めの

1/7(木)までとなります。

ふと気が付くと誰もいない、いつもとちがった事務所は物寂しい雰囲気ですが、

静けさの中にたたずむたくさんのヤシたちに、一層の存在感を感じるのも確かです。

クリスマスは終わってしまいましたが、空気の澄んだ寒い夜に

イルミネーションを見るのはなんともいいものです。

ジムショヤシ.JPG

社長一番のお気に入りの曲がりヤシ、

  

naume.JPG

住宅展示場内の一角で輝きを放つナツメヤシ、

   

パーム.JPG

アップライトに照らされる堂々たるワシントンヤシ。

そしてこちらは某有名リゾート内のカナリーヤシ!

kanari.JPG

葉の下の丸いフォルムが何とも素敵です。

  

来年もまた楽しい記事をたくさん載せてまいります!

それではみなさまが良いお年を迎えられるよう、心からお祈り申し上げます。

来年1月、いよいよホームページの公開を控えた「デ ラ パルマ」より・・・

ごあいさつ.jpg

 

すまいりんぐひたちなか改造中

2015年12月23日

みなさまこんにちは。

今日は、すまいりんぐひたちなかからこんにちは!なけしきやイズミです。

今日は、展示場の広場と自販機前のスペースの工事のため

 郡司さんと林さんとなおくんがお仕事をしておりましたので

 作業風景をご紹介したいと思います。

IMG_3384.jpgもう、水平器といえば郡司さんって感じですが~(笑)

こんな形の水平器もあるんですね!

IMG_3390.jpg水平なことを確認して、砕石を敷きます。

IMG_3394.jpgそして、平らにならして固めてからピンコロを敷いていきます!

IMG_3397.jpg郡司さんがモルタルをもってピンコロを置いて

IMG_3400.jpgなおくんがモルタルをきれいに仕上げていきます。

IMG_3399.jpgあれ?

林さんは??と思ったら

イベントスペースにいました!

IMG_3402.jpg本人は地味な作業だ!といっておりましたが、見学させてもらってる感じはおもしろかったです。

この部分は花壇スペースになるみたいです!

IMG_3405.jpgそのあとも写真をとりに行こうと思ったのですが

雨が降ってきてしまって撤収作業になってしまいました。

皆さまお疲れ様です!

そういえば、今年のけしきやユニフォームができたんですよね~!

あとで紹介しますね!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

ロイズのポテトチップスチョコがあんなにおいしいとは思いませんでした!

もっと買っておけばよかった!なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

「Welcame to the dark side ♡」

2015年12月22日

みなさまこんにちは。

「ひみつの植物」はアマゾンの買い物かごまでいれました けしきやイズミです。

向かいの席で先ほどチーフが噴出したんですが

それは、ブログに載せたオスカー会長のハリネズミみたいな写真をみていました(笑)

大人気ですね~♪

それはさておき「スターウォーズ」が「妖怪ウォッチ」に抜かれたようですね!

なんかスターウォーズも子供版をやって親子で映画観てもらえるようにしていたみたいですが

やはり妖怪ウォッチにはかないませんでしたか~・・・

 そして、皆さんはフラットリングを知ってますか?

ふなっしーのリングとかあるんですよね!

それに、スターウォーズが出ているのを先日水戸京成で見つけたんです。

IMG_5847.jpg

こんなリング出てるんですね~!っとチーフと話してましたら

なんと、ネットでは素敵女子たちがジャバさまを予約して購入しているではないですかっ!

え?なんでジャバなの??

思いましたが、ま~かわいいですね!

でも、「Welcame to the dark side ♡」のダースベーダーもかわいいし

トルーパーの目がハートになってるのもかわいい♪

私も素敵女子にまざってつけたい。

なにやら、テレビガイドを購入して確認したところ

年末の深夜に前作のスターウォーズが放送されるんですよね!

それを見てから映画を見たほうがいいですかね~??

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

今日、車のタイヤがパンクしたりして年末の厄払いを軽く終えたかな?

今年の厄は今年のうちに!のイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

欲しい。読んでみたい。

2015年12月21日

みなさまこんにちは。

昨日はほとんど眠って過ごしてしまったけしきやイズミです。

お休みだから、ゆっくり過ごそうと思って、本を読んで寝て、テレビ見て寝て、

なんてしているとお休みもすぐ終わっちゃって残念。

そして、動いてないのにすぐお腹が減ってしまう自分の燃費の悪さにガッカリしました。

今日は、本の話をしてみようかな!

最近、チーフの持っている「サボテン・多肉植物ポケット事典」というものを盗み見て

サボテンと多肉植物の種類の多さに驚いているところですが

田谷さんは、いっぱい植物を育てているので

チーフのこの事典を購入しようかどうか迷ってるみたいです。

61A2Y0ZWQ3L__SX338_BO1,204,203,200_.jpg

 なので、朝二人でアマゾンを検索したところこの事典は、1999年に発行されているにも関わらず

紹介されている種類の多さと全カラーなので今もとても人気が高い本ということがわかりました。

しかし、私がほしいと思ったのはこちら!

41HQSSVS5CL__SX395_BO1,204,203,200_.jpg藤田雅矢さんの「ひみつの植物」

みなさんは、藤田雅矢さんをしってるでしょうか?

藤田雅矢さんは、日本のファンタジーノベル作家なんですよ♪

日本SF作家クラブ会員で、ファンタジーノベル作家でありながら本職は植物育種家なんですって!

ファンタジーノベル作家が紹介する「ひみつの植物」

なんで「秘密の植物」ではなくって「ひみつの植物」だったのか・・・

欲しい。育ててみたい。じゃなくって

欲しい。読んでみたい。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

イオンのローストビーフが食べてみたい!イズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

凍ってる・・・

2015年12月19日

みなさまこんにちは。

久々にすまいりんぐひたちなかからこんにちはなけしきやイズミです。

今日はなんと、朝展示場に来たらウォーターガーデンの水が薄く凍っておりました。

IMG_3371.jpgわかるかな・・・

このぐらいの氷です。

IMG_3372.jpg冬ですね~♪

昨日の女子会は、飼い猫が仮病を使う!っていう面白い話で笑い転げたりしつつも

自宅に来てくれる王子様けしきや男子を売り込んでみましたが

 一番人気はオスカー会長でした(笑)

仮病を使う飼い猫は、以前にケガをして足をつけない感じで歩いていた時に

飼い主に手厚く看病してもらったことを思い出して

かまってほしいときに、ビッコをひくらしいです。

かわいいですよね~♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

「冬眠したい!」なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

オスカー会長はお休みにつき・・・

2015年12月18日

みなさまこんにちは。

今朝は寒かったですよね~。

でも、夜の女子会があるので見栄をはってちょっぴり薄着にしてみた けしきやイズミです。

午前中、ドアに体がかすった後にカランカランという金属音がして

私の携帯ケースのあのキラキラのリボンが落ちているのを見つけました。

携帯を腰につけているポーチに入れているのですが、

 このリボンははみ出ているので、必ずぶつけちゃうんです。

少し大きいリボンに迷惑さを感じていましたが

取れて落ちたときのカランカランの音がとてもさびしくて

買い替えずにもう少し使おうかな?と今更思ってしまう今日この頃です。

IMG_3362.jpg

このリボンは何でつけられるのかな~?

 ここ最近チーフが習志野へ出張中につき、オスカー会長もお休みをいただいておりまして、

なんともさびしい事務所です。

こんなとき、オスカー会長に真っ先に相談していたのに・・・(涙)

オスカー会長~っ!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

やっぱり、図書館戦争ファン的にはカモミールをカミツレって言わないといけないかしら?と考えている けしきやイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

キュン技単語帳はみんな買ってるらしい!

2015年12月17日

みなさまこんにちは。

最近、天才単語帳というものが気になっている けしきやイズミです。

先日チーフと天才単語帳シリーズにキュン技単語帳というものを発見しました。

これは、名前のとおりキュン技が知れる単語帳!

キュン技は壁ドンだけではなんですよ!

胸キュンシチュエーション研究家の私としては購入しようと思ったのですが

なんと、これだけ売り切れだったんです!

ちょっと、アマゾンでも検索してみたところ売ってなくって

もしかして、みんなキュン技勉強してるんですか??

今日は、先日のオスカー会長の紹介をしようと思います。

 オスカー会長はチーフの椅子に一緒に座っている事が多いのですが

先日、チーフが外に出ていて帰ってくると

おなかを抱えて笑い出してどうしたのかと思ったら

オスカー会長がこんなことになってました

IMG_3347.jpg(爆笑)

カオナシ??ハリネズミ??

どうやらチーフのコートと裏地の間に入り込んでしまったみたいです。

私たちがあまりにも笑ってしまったので

IMG_3345.jpgオスカー会長はちょっとびっくりしてしまったみたいです。

かわいいですね~♪

けしきや事務所クリスマスリース飾ってみました。

IMG_3359.JPG実は昨日作りました!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

そういえば、映画『図書館戦争』観てきました~!

終わっちゃうんじゃないかとハラハラしましたが、間に合いました♪

知らなかったけど、舞台がガッツリ水戸じゃないですかっ!

近代美術館とか出てきちゃって、あの本屋さんはどこなんだろう??

さすが戦争といってるけどラブコメ!

キュンキュンしちゃいますよね~!

最初の映画のほうがキュンキュン率が高いきがする!

「帰ったら好きって言いますから、生きていてください堂上教官!」なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

自分にご褒美は上限5000円です!

2015年12月15日

みなさまこんにちは。

最近朝、気になるCMがある けしきやイズミです。

今日は、そのCMをちゃんと見てきました。

男性「そろそろお別れみたいだ」

女性「うん...ねぇ覚えてる?私たちが初めて出会った時のこと」
男性「あれは先週 からあげの日だったよね」

女性「あなたが私のもとに舞い降りてきた。みんなが別れさせようとしたよね」

という感じにホームで会話をするカップル!

「君はすごくきれいだ」と列車に乗る男性

そして、女性が

「さようなら 油汚れ~~~」っていうんですよ!

なんと、スコッチ・ブライト スクラブウェットシートのCMでした。

なんかお久しぶりです。

私は、けしきや年賀状を作成しておりました!

もしかして、皆さんが知りたいのは今年も画伯の絵があるのか?ってことですか?

皆様のご期待どおり、今年も画伯の絵はあります♪

今年は画伯の座が危ぶまれた主任ですが、先行により無事画伯の座を死守することに成功しました。

そのうちブログでも紹介したいと思います。

皆様のおなかがよじれること間違いなしです!

先日出勤したら、事務所に

IMG_3338.jpgナマケモノが出現しておりました。

この手触り!先日チーフが内ジャスで購入したものにまちがいないな!

IMG_3340.jpgえ?

みんなこんなになってるのに気が付かないの?

完全にノーリアクション!

いつ気が付くんだろう??

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

 最近私とチーフの中で大武さんが言っていた

「上限5000円まで自分にご褒美買っていい!」

というのが流行っています。

上限5000円で済めばいいな~と思っているイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

照明で、素敵な外構デザイン☆

2015年12月14日

忘れたころに、またまた登場の

ラウトデザインのあおちゃんです。

 

先日、ラウトデザインのデザイナーが、

「最近、照明の要望が増えているんだよね」と

言っていたのを思い出したので

皆様に、施工例と商品を紹介したいと思います!

 

横浜市のお客様です。

1450072986106.jpg

高低差があるアプローチを、

照明を用いることによって、足元が明るく安全になり

尚且つ、間接照明によって、雰囲気あるデザインになりました。

ガラスブロック越しから漏れる「あかり」と、樹木を照らす「あかり」が

温かみを感じさせています。

夜、帰宅した時に、明るい空間が迎えてくれると嬉しいですね。

 

床から光っているライトは、

タカショーの、リングフラットライト(電球色)です。

20130613_1235_02_0203w481_h232.jpg

樹木を照らしているのは

タカショーの、ガーデンアップライト2型(電球色)です。

214zJLWBt6L.jpg 

光っている表札は、タカショーの、De-signメタル ステンレスヘアラインです。

16b77bea318dcf8a05eae6942f165f9a.jpg

 

その他にも、沢山の照明商品があります。

人気のマリンライト!

takasho-n-72281500.jpg

かわいい、プルメリアガーデンライト

e38397e383a1e383aae382a2e382ace383bce38387e383b3e383a9e382a4e38388e38390e383aa-600x282.jpg

 

是非、ご参考になさってください(^^)

ご希望等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ラウトデザイン 042-702-9280  info@niwaie-standard.com

お客様の希望に合った商品をお探しします♪

これからはR2-D2と呼んでください!

2015年12月10日

みなさまこんにちは。

さっそく相棒アプリをダウンロードしましたけしきやイズミです。

今日も主任の机でお仕事とかしてましたら、

あまりにも殺風景なので少しなにか飾ってあげようかと

先日ガチャガチャでとったこれを飾ってみました。

IMG_3297.JPGどうですか?

萌えポーズをするバナナ!この足が上がってるのがかわいいですよね~♪

かわいい~♪

出張帰りでお疲れの主任も癒されますね~♪

そんな事よりも今日は重要な報告がありまして・・・

今日から、私はマイスケールを持つことになりました~♪

持てるアイテムが増えたので、もうそろそろドラクエでは仲間見つけて冒険に出れるレベル!

とりあえず、冒険の旅に出る前にスケールのレベルアップをさせる事にしました。

IMG_3299.JPGR2-D2模様なのが私ので、ダースベーダーとトルーパーなのがチーフのです♪

二人ともお昼休み返上でデコリました♪

イズミ「チーフこれからは、私のスケールの事はR2-D2と呼んでください!」

チーフ「え?『R2-D2持ったの?』って言えばいいの?」

イズミ「そうです~♪」

吉成さん「・・・・・・(-_-;)」

キャッキャしながらお話ししていたんですが、吉成さんには白い目で見られておりました。

ポチってしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

そろそろ年末年始のテレビガイドが買いたい!なイズミがお贈りいたしました♪

また来てね♪

仕事の後のミーティング?

2015年12月09日

みなさまこんにちは。

お久しぶりのけしきやイズミです。

決してお仕事をしていなかったわけではありません!

本当にちょっと忙しく、そしてPCが故障したりしていろいろな席を転々としておりましたので

ここにこれなかったんです。

決して、山村美佐サスペンスが見たくって速攻帰ったわけではないんです・・・(~_~;)

そして、今日は出張中の主任のPCで作業をしていたら

とてもかわいい写真が撮れましたので載せてみます。

IMG_3292.JPG

社員の相談に乗ってあげるオスカー会長!

本当にお話ししているみたいでした(^^♪

そして、本日からにほんブログ村に登録させていただきました。

みなさま!よろしければポチってしていってください♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

今日は、主任がいないことを良いことに

主任の机にピンクなイズミグッズを並べ放題でした。

明日、主任が帰ってくる前に片づけないと!

今日も相棒なので速攻帰ろうと思っているイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

ひたちなか展示場"撮影会"開催!

2015年12月04日

いいお天気でしたが、強い風に見舞われた日となった、

住宅展示場〈住まいりんぐひたちなか〉。

模様替えをして新たな植栽がたくさん加わり、中央にどんと構えたダシリリオンには

主任手作りのおしゃれなポットが設置されました。

鉢ビフォー.jpg

ウッドデッキ等の廃材を使い、デザインを加え、とても素敵にできましたが、

なにせ汚れが目立ちます。

そこで塗装でひと手間加え、バリ島の個性的な石材に囲まれた景色になじむ、

シックなポットに変身させました。

鉢アフター.jpg

ほどよく加えたエイジング、いかがでしょうか?

        

と、そんなことをしていたら、さあたいへん、お客様がみえました。

積水撮る前.jpg

いやいやじつはこの方たち、セキスイハイムの展示場にいらっしゃる営業さんたちなのです。

なんと、けしきや展示場を、来年の年賀状に使う写真の舞台に選んでくださったのです!!

セキスイハイムといえば〈あったかハイム〉のフレーズですよね。

〈暖かいイメージの写真〉という事で、このヤシとガゼボを選んでいただいたのです。

(実際はふきっさらしでめちゃめちゃ寒かったんですけどね!)

積水ハイムとる前2.jpg

見ているこちらがドキドキしてしまいます。

若干おひとり、ポーズ大丈夫でしょうか?!

最後にはこちらのカメラに向かってウィッシュのポーズまでしていただきました。

フライイングですがアップしてしまいます。

積水ハイムウィッシュ.jpg

素敵です!!

「これって『グワシ』?」という時代を感じる声も聞き取れましたが、

こんなにもあたたかい営業さんたちと共に〈あったかハイム〉を建てられるお客様が

うらやましいな~と、心から感じました!

 

 

 

けしきやルーキーも紹介しちゃいます!

2015年12月02日

みなさまこんにちは。

いつも「こんにちは」って言う割には、更新されるのは、「こんばんわ」な時間ではないか!

って心のなかで思ったのですが、ずっと「こんにちは」だったので、これからも「こんにちは」で挨拶しようと思ってる けしきやイズミです。

今日は、お客様の第1期工事の着工の日だったので朝から現場の方に行っておりました。

今日作業する職人さんは、けしきやルーキー二人組です。

作業の説明とルーキーをご紹介させていただきます。

こちらがルーキー二人組!

DSCN0186.JPG

赤の方が小林さん!

まずスプレー缶を持って何をするのかと思ったら、

DSCN0182.JPG作業する場所がわかるように線を引きます。

DSCN0184.JPG白い線はこうやって引かれていたとは・・・

そして、重機の出番ですね!

DSCN0193.JPG黄緑の方が一番ルーキーの平成生まれナオくんです。

では、下からのアングルでもどうぞ!

DSCN0210.JPG
平成生まれか~まぶしいな~(笑)

この後、お客様も来てくださり一緒に作業の状況を見学しました~。

寒いなか見学に来てくださりありがとうございました~!

今日は夕方雨が降ってしまい、明日からも天気が心配ですがまた見学に行きたいと思います。

今日、スマホケースのキラキラな部品が一つとれてしまいました。

なぜかがっかりはせず、即座に買い替えを考えているイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

ルーキーがきたんです~♪

2015年12月01日

みなさまこんにちは。

ハート型の形について考え中のけしきやイズミです。

今日は、展示場にてお仕事でした~!

実は、すまいりんぐひたちなかのけしきや展示場は今模様替え?をしておりまして

ぞくぞくとヤシを植えている最中なんです。

今日はお天気も良かったので写真をいっぱいとりました。

では、先日やってきましたルーキーたちを先にご紹介いたします。

こちらが、先日紹介した新しい胸キュンスポットになったココスヤシの反対側にやってきたココスヤシです。

IMG_3226.jpgどうです?新しい待ち合わせの胸キュンスポットになりますかね~?

そして、こちらが初のワシントンヤシ!

IMG_3244.jpgチャームポイントはこの曲がりです♪

IMG_3242.jpgそして、今日はソテツも加わってとても南国テイストが強くなってきてます♪

その模様はまたご紹介したいとおもいますが・・・

皆さんは、小豆島のハートのオリーブの葉を見つけると幸せになれるって話は知ってますか?

ちょっと前にネットで読んで、そういえば展示場のオリーブにもハートの葉があるのでは??

と思って探しました!

すると!

IMG_3237.jpgあったんです~!

すごいね~♪

なんか、小豆島のハートのオリーブの葉については

二つの葉が一つになっているのは全部幸せのハートのオリーブに認定されるそうです♪

IMG_3252.jpgしかし~!

けしきや展示場では、一枚の葉先がかけたハート型の物も幸せのハートのオリーブの葉認定いたします。

皆さまもふるって探しに来てくださいね♪

ハートの形もいろいろですが、幸せに形もいろいろですよね♪

ユニクロで一番あったかいダウン買っちゃったイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

最近の記事
2015.12.29
年末のごあいさつ
2015.12.23
すまいりんぐひたちなか改造中
2015.12.22
「Welcame to the dark side ♡」
2015.12.21
欲しい。読んでみたい。
2015.12.19
凍ってる・・・
バックナンバー
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月