けしきや

現在見ているページは…
トップページ > けしきやブログ > 2015年11月

けしきやブログ

あとふたつ

2015年11月29日

あ~と一粒のなみ~だで 一言の勇気で 願いがかなう その時がくるって~

ぼ~くは信じてるから~ 君もあきらめな~いでいて

何度でも この~両手を~あの空へ~

(By:FUKY MONKEY BANYS ~あとひとつ~)

みなさまこんにちは。

最近、石原さとみを意識して前髪を真ん中わけにした けしきやイズミです。

嘘です。

本当は、前髪が伸びてきちゃったのに美容室に行ってないので

斜めの前髪に限界が来てしまったので真ん中わけになっただけです。

さて!

ファンモンとか歌ってご機嫌ですが

なにがあとふたつかといいますと!

これです♪

IMG_3217.jpg昨日、市原さんとチーフと私で一気に反乱軍の方が増えました♪

R2-D2かわいいでしょ♪

IMG_3212.jpgということで、エッグチョコのスターウォーズも残すところ

あとふたつです♪

ハン・ソロとシークレットが出ればコンプリートです♪

楽しみだな~♪

あおちゃん更新ありがとう。ブログ一緒に頑張ろうね♪

今、トルーパー地獄にはまっている人も

ちゃんといつかはR2-D2が出るんだよって教えてあげたいイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

おすすめポスト☆

2015年11月27日

久しぶりの投稿です。

イズミさんのブログを、楽しく拝見するばかりで

すっかり読者化している、ラウトデザインあおちゃんです。

オスカー会長、素敵ですね~☆

  

私はと言いますと、最近、ひたすら図面書きをしています。

図面を見ると、お客様の好みがとても伝わって来るのですが、

本当に、十人十色ですね~(^^)

特に、表札やポストは、商品によって

全然、雰囲気が違うので、見ていると面白いです。

  

ご参考に、

最近、お客様がお決めになった

お勧めのポストを、紹介します☆

  

▼オンリーワン:ジェンガラポスト

04121127_51677117ee880.jpg

バリ島のジェンガラ社の陶器を採用。

マリンライトと合わせるのもお勧めです。

  

▼オンリーワン:ノイエキューブ

p0033-otk_img.jpg

シンプルで品のあるデザイン。

モダン系のデザインにも良く合います。

  

▼セキスイエクステリア:ボビ

8.jpg

フィンランド生まれのポスト。

インパクトのあるデザインなので

アイストップ効果抜群。

レンガとの相性も良いです。

  

今回は、ちょこっとの紹介でしたが、

様々の素材やデザインからなるポストが、

本当に沢山ございます。

お客様が、本当に気に入るポストを、是非、見つけてください♪

  

ご質問等ありましたら、お気軽に、

ラウトデザイン TEL:042-702-9280 まで

お問い合わせください(^^)

会長!そのような事は私が・・・

2015年11月26日

みなさまこんにちは。

毎日複数枚のカイロをしょっている けしきやイズミです。

今日は、オスカー会長の知られざる姿をこっそり写真におさめることができましたので

こっそり紹介しようとおもいます。

オスカー会長は、毎日かわいい寝姿で従業員をいやしたり

新人のつまらない相談に乗ってあげているだけではないんです。

みんなが働いている間、事務所では

IMG_3206.jpgIMG_3208.jpgIMG_3209.jpgIMG_3210.jpgみんなの事務所をおそうじするオスカー会長のすがたが・・・(涙)

「会長!そのようなことをやらせてしまって申し訳ありません。

 今後は私がやらせていただきます(涙)」

IMG_3202.jpg「ところで会長!相談なんですけど・・・

石原さとみがはくとなんでもないガウチョパンツがかわいいのはなんででしょう?」

「・・・・・・」

会長は大忙しですね~・・・

小悪魔女子占いをしたら大悪魔だったイズミがお贈りいたしました。

小悪魔女子はかわいいけど大悪魔はどうなのかな?

また来てね♪

エッグチョコ スターウォーズ!

2015年11月25日

みなさまこんにちは。

本日もけしきやイズミです。

みて~!

IMG_3200.jpg昨日はトルーパー地獄にはまって落ち込んでいた私ですが。

今日も少し買い足して、全員のを集めればコンプリートまであと少し!

今日は、チーフがC-3POとオビワンだして、私がダースモールをだしました!

あと5個でコンプリートです♪

ちなみに、チョコの部分は、昨日は主任に食べてもらいましたが、

今日は田谷さんが食べてくれました。

田谷さんがいる限り、私たちは何個かってもチョコは消費し続けることができます♪

明日もがんばろ~♪

そしてこの極寒の中、けしきやではパームヤシ入荷しました~!

お天気のいい時にヤシの写真を載せたいと思います。

びじゅちゅーんは録画で見てま~す!イズミがお贈りいたしました♪

また来てね♪

モネじゃなくって・・・

2015年11月24日

みなさまこんにちは。

最近、チョコエッグのスターウォーズにはまっている けしきやイズミです。

実は、チーフにはこの連休はモネ展に行きます!

とか言ってましたが、実は三菱一号美術館でプラド美術館展-スペイン宮廷 美への情熱-見てました♪

モネ展よりエレガントな感じでしょ♪

だって、美術館のレストランで王様のチョコラーテが食べたかったんですもの!

でも、23組待ちだったので断念しました(涙)

あぁ~~~、スペイン王室が愛するチョコラーテ食べたかった~( ノД`)シクシク...

それはさておき、チーフとエッグチョコを購入しているのに

 今日これが何個も出てしまって・・・( ノД`)シクシク...

IMG_3196.jpg

エッグチョコなんてもう食べたくない( ノД`)シクシク...

チョコラーテは食べたかったけど、エッグチョコは食べたくない!イズミがお贈りいたしました。

乙女心は複雑なんです!(乙女とは何歳までですか?)

また来てね♪

習志野よりこんにちは。

2015年11月22日

本日は、デラパルマ習志野支店から・・・

イズミさんがこのお休みに東京都美術館のモネ展に行くと言っていたことを思い出し、

諸般の事情で公開中止となっていた(政治的圧力説もあるようです)、気になっていた映画

「ミケランジェロプロジェクト」(ナチス・ドイツにより略奪された美術品を取り戻す特殊部隊

モニュメンツ・メンがモデル)が公開になって、見に行こうかなともやもや考えているところです。

昨日はわずかな時間ですが、久しぶりにお日さまが顔を出してくれたので

写真撮影をしました。

最近はiphoneで簡単に画像の加工ができますね。

私もちょっとですが手を加えてみました。空の色でずいぶんイメージが変わります。

習志野4.jpg

習志野7HP.jpg

De La Palma のおしゃれなオフィスも完成し、

ビッグサイズでゆったりと座れるガゼボも登場。

習志野6HP.jpg

習志野8HP.jpg

習志野1HP.jpg

・・・っと、主役が完全に車になってました。

夜空HP.JPG

夕方もヤシは美しい。

夜斜めHP.JPG

夜正面HP.JPG

マリンライトがやさしく灯り、ふらっと立ち寄られたお客様は、

「とってもいい雰囲気!フィリピンを思い出すわ~!」とたいそう感激されたご様子。

フィリピンのご出身だそうで。

デラパルマ、一応アメリカのイメージなんですが・・・。

いいんです!!  楽しかった思い出を呼び起こしてもらえればそれでいいのです。

フィリピンのガゼボの屋根はほとんどがヤシの葉や竹で作られているそうで、

シェードタイプのこちらの物も素敵だとほめていただきました。

   

警備員さん(通称おっさん)も、ガゼボで勤務前にひと休み。

でも、チラシで今日のイベントのチェックは怠りません。

習志野2.jpg

デラパルマ習志野支店には、緩やかな時間が流れ、

ビロウヤシほか、おおらかなヤシ達がお迎えしてくれますよ。

ふと気づくと、お客様の息子さんがかわいいお土産を残してくれました。

踏まなくてよかったです(笑)

砂HP.JPG

三大ヤシそろいました♪

2015年11月20日

みなさまこんにちは。

本日も、けしきやイズミです。

午前中に田谷さんと展示場の水場の清掃をしておりましたら

大武さんがヤシの植え替えをしているところも見ることができました~♪

けしきや展示場の真ん中の方にあったココスヤシですが

IMG_3146.jpgこんな感じで

IMG_3149.jpgこんな感じになって

IMG_3152.jpgそこにサバルヤシがやってきて

IMG_3155.jpgこうなりました~♪

天気のいい時にもっとちゃんと撮影したいな~!

サバルヤシかっこいいです~♪

これで、けしきや展示場にはココスヤシとカナリーヤシとサバルヤシがそろいましたよ♪

皆さまもご来店の際には、ヤシたちを見比べて楽しんで頂ければと思います♪

私は、大武さんが使っていた重機のリモコンに興味深々でした。

IMG_3157.jpgこれで動かすんですよ!

リモコンとかすごい!

チロルとロイズのコラボチョコ!セブンで大人買いしちゃった♪なイズミがお贈りいたしました。

見つけたら箱買いは鉄則です!

また来てね♪

オスカー会長はやっぱり・・・

2015年11月19日

みなさまこんにちは。

吉成さんも相棒好きとわかってすごくうれしい けしきやイズミです。

今日は木曜日なので、水戸の事務所から吉成さんがきました♪

今日のオスカー会長と吉成さんはラブラブな感じで、

チーフがお出かけ中も、吉成さんとこんな風にお話ししています。

IMG_3136.jpg吉成さんは「オスカーは若い男の子のほうが好きなの?吉田くんが好きなの?」

って聞いていました。

今日のオスカー会長は、吉成さんを目で追って

IMG_3130.jpgこんな上目使いでかわいいですね~♪

でも、やっぱりオスカー会長は「吉田くんが好き」みたいです。

IMG_3139.jpg

スタンディングねぎ鍋が食べたい!もつ鍋が食べたい!とりあえず鍋のシメは麺が食べたいイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

まだ誰のものでもありません

2015年11月17日

みなさまこんにちは。

昨日のヨガで全身筋肉痛なけしきやイズミです。

 

今日は、先日チーフデザイナーと主任が習志野でスカウトしてきた新しいけしきやのアイドルを紹介いたします。

IMG_3124.jpgIMG_3126.jpg

ヤモリみゆきさんです!(拍手)

キャッチコピーは「ヤモリみゆき16歳、まだ誰のものでもありません」

チャームポイントはこのかわいらしいお手てです。

IMG_3122.jpgチーフはこのかわいらしいアイドルのごはんを調達するために、ペットショップでコオロギを購入しました。

なので、私にはおしりしか見せてくれませんが、チーフの顔はずっと真剣に見ているそうです。

ヤモリは「家守」と言って縁起が良いんですよね!

ヤモリはこのお手てのかわいさで、卵ばかり産み続けるタニシの人気をはるかに超えてしまったんですが

もうすぐ冬眠しちゃう気がします。

先日、相棒友達と反町隆史の相棒は最高だ!と再確認したイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

オスカー会長に相談。

2015年11月13日

みなさまこんにちは。

本日は、オスカー会長とお留守番を任されてる けしきやイズミです。

オスカー会長とずっと一緒なんですが、

IMG_3096.jpg寝る

IMG_3097.jpg寝る

IMG_3098.jpg 寝る。

そしてごはん食べて

IMG_3099.jpgまた寝る。

 今日はずっと寝てばかりですね~!

「会長!ちょっと悩みがあるんですけど、聞いてもらえますか?」

IMG_3101.jpg「なんだね!」

あ!起きた!

「実は、最近のドラマで石原さとみがつけてた三日月をモチーフにした髪飾りがあって、

"バリバリ働く女子の日常をドラマティックに演出する髪飾り"とかいうキャッチコピーにつられて

買っちゃったんですけど、使い方がよくわからないんです~(ノД`)・゜・。

あれ?オスカー会長?」

IMG_3102.jpg

・・・吉成さんのやる方法ではありませんが、会長を寝かしつけることに成功しました。

IMG_3103.jpg最近ふわふわのあったかパジャマを購入しました!なイズミがお贈りいたしました。

毎年購入しますが、より新しい方がふわふわなのは科学の進化でしょうか?

商品の劣化でしょうか?

また来てね♪

思わせぶりなツンデレ会長

2015年11月12日

みんなさまこんにちは。

昨日は、相棒やらないなんて聞いてないよ~!なけしきやイズミです。

今日は、オスカー会長について書いてみようと思います。

オスカー会長は、チーフデザイナーが大好きだから、チーフが出かけてしまうと居てもたってもいられない感じになります。

毎週1度、水戸の事務所から来る吉成さんは、そんな会長を気遣ってお話ししたり、寝かしつけたりしてくれます。

本当に会長のことを考えているのですが、会長の態度はツンデレです。

けれど、吉成さんと会長がお話ししている姿はとってもかわいくって、いつかお写真に収めたいと思っています。

そんなツンデレの会長ですが、今日の夕方吉田さんにおいで!って言われたら

まるでスキップするかのような軽やかな足取りで吉田さんのところに行くのを見ました!

撫でてもらって、後を追いかけて行ってしまうぐらいです。

IMG_3093.jpg 衝撃的です!

実は、明日はオスカー会長と二人っきりでお留守番なんですけど、

私はどこまで仲良くして頂けるでしょうか?

は~。。。冬眠したい!なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

正直者 まめ夫!?

2015年11月09日

みなさまこんにちは。

湿気が多いと天パーは大変なんですよね~!な けしきやイズミです。

なんか今日は会社に来たら、普通にこんなお菓子がおいてありました。

IMG_3082.jpg「馬鹿正直と言われてもいい!

生真面目一本やりのあの男がごまかしのないこだわりを見せる!」

って書いてあります。

こんなおもしろいのに、みんなノーリアクション??

中身はこんなんでした

IMG_3083.jpgおもしろい!

誰のですか~?どこに売ってるのか教えてほしい。

なんか、先日ヤシの写真を撮っていた中に

すごい写真があったので皆さまにもお届けしようとおもいます。

IMG_3084.JPGこれは私が撮ったのではなくって、市原さんが撮りました。

こんなベストショットに愛を感じますよね~!

私が独断で加工させていただきました。

酒はたしなむ程度!(まねっこ)なイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

ヤシ入荷しましたっ!

2015年11月07日

みなさまこんにちは。

本日も けしきやイズミです。

気温がかなり低くなり、厚手のジャケットが手放せない時期になりましたが

みなさまは風邪とかひいたりしていませんか?

岩間主任の机には、まだルルののど飴がおいてあるので

風邪は完治してないみたいです。

そんな季節ですが、けしきやでは

なんと~!

ヤシ大量入荷いたしましたぁ~!!(拍手)

 今日は、貴重な入荷シーンを皆さまにお届けしようとおもいます。

きっと、お庭にヤシ植えたくなっちゃいますよ~(笑)

空飛ぶヤシ!

DSC_1773.JPGヤシは重いのでクレーンで下ろしていきます。

DSC_1776.JPGこのヤシは、曲がりヤシなので

DSC_1790.JPGこんなふうに支えを設置するんですよ!

そして、続々植えてもらうのを待つヤシたち!

DSC_1832.JPGなんかヤシは植わってなくても無造作に置かれている感じもかわいいですね♪

この写真はおもちゃ箱みたいよね♪

無事植えられたヤシたちはこんな感じです♪

IMG_3071.jpgIMG_3070.jpgIMG_3079.jpg

本日入荷したヤシたちは、年内は寒さ養生のためワラを被ったまま年を越すそうです♪

みなさま!

ヤシを購入するには種類が豊富でいろいろ選べる今ですよ~♪

そろそろ今年バージョンのヒートテックの極暖を取りそろえよう!なイズミがお贈りいたしました!

椿油配合なんでしょ?

また来てね♪

砂場で作るのはお城ですか?

2015年11月06日

みなさまこんにちは。

お久しぶりです!けしきやイズミです。

こちらには来ていませんでしたけど、ちゃんと毎日お仕事していました♪

本日は、うちの会社で施工した現場にお写真を撮りに伺ってました。

「けしきや新入社員のイズミです。」

と、ご挨拶させていただきましたら

「あ!ブログ書いてる?」

なんて声をかけていただきまして・・・

私のようなもののブログでも読んでくれている人がいるのですね~( ノД`)シクシク...

って感動いたしまして、また調子に乗ってこちらにやってきました。

では、本日撮影したお写真を紹介させていただきます。

こちらのお客様はリフォームです。

施工前はこちらです。

IMG_1159.JPGそして、施工後はこうです♪

DSC_1687.JPG

 この照明はバリのものです♪

雰囲気ありますよね♪

そして、奥には素敵な水道と砂場ができました。

DSC_1697.JPG自宅にある砂場で、こんな素敵なのみたことないです~!

こんな素敵な砂場では、山作ってトンネル作って水流したりせずに

砂のお城とか作るんでしょうか?

この写真の乱張りは、先日乱張りを軍司さんが施工しているところで紹介させていただいたものです。

では、夜のライトアップも紹介させて頂きます。

DSC_1018.JPG一気に神秘的な雰囲気~~!

こんなおうち憧れです♪

砂場ですが、お子様が使わなくなりましたら花壇にリフォームすることも可能ですので

みなさまもお気軽にお庭に砂場とかいかがでしょうか?

ありがとうございました。

先日、コバヤシさんが「フェアに行きましょう!」をずっと「シェアに行きましょう!」って、言っていたというのを聞いて

コバヤシさん見るたびに下の方でクスクス笑ってしまうイズミがお贈りいたしました。

また来てね♪

花と庭の世界大会2015 in ハウステンボス!

2015年11月03日

先月の研修旅行で、以前から一度は行ってみたいと願っていた

長崎ハウステンボスで毎年行われている「世界フラワーガーデンショー」に、

ついに行くことができました

私個人的ではありますが、好きなお庭を少しだけご紹介させていただきます。

 

まずはスペインのデザイナーによる、「地中海岸 夏のバカンスの庭」。

夏の間休暇で過ごす別荘に少しずつつくられていった庭のイメージで、

わざと傾けられたり空だったりする植木鉢や、古びて摩耗したような家具や装飾

が、なんとも心地良い感じ。大好きなロストラータもいます!

ブログIMG_2123.jpg

 

そしてシンガポールからは「田園都市のモダンで小さな村」。

コンセプトは都会のストレスとプレッシャーを払拭してくれる庭。

けしきやでもおなじみのナツメヤシがたくさん植えられ、トロピカル

ムードを盛り上げています。

IMG_2138.JPG

 

オーストラリアからはおしゃれな「ティーガーデン」。

「都市の喧騒から逃れ、自然界の音に耳を澄ますことができる場所」です。

ブログIMG_2146.jpg

ブログIMG_2145.jpg

   

そして私が一番好きな庭はこちら!!

ブログIMG_2127.jpg

ミューレンベルギアカピラリスの、秋に色づくピンクのスモーク状の

穂に囲まれた、南アフリカから世界に羽ばたくアーティストによる

「静穏」という名の庭。

ブログIMG_2125.jpg

芝から弓なりのオブジェのようなものがところどころ飛び出し、

何かと思ったら装飾されたホースでした。斬新です。

なぜかわかりませんが心が引きつけられる庭です。

 

資料には、外国でも「家を建てるときに建物にすべてのお金をかけ、

あとから思い出したように庭をつくっていく」とありました。

これらの庭すべて、たくさんの植物に囲まれて

人工的に作られた騒音から逃れ、やすらかな心音を感じる場所

という共通点があるように思います。

私たち外構工事に携わる人間として、大変楽興味深く、

また勉強になりました!

ブログIMG_2133.jpg

  

そして鑑賞後にはソフトクリームを買うも、渡されたとたんに

おっことし、やさしい店員さんが新しいものを作ってくれて、

お決まりの「おいしっ」のポーズをとったが手がソフトクリームで

ごちゃごちゃな、立派な職人でもあり一児の父である男の

ベストショット。

ブログIMG_2153.jpg

ハロウィンは終わってしまいましたが、

ハウステンボス内のアムステルダム広場から

クリスマスツリーをお届けします!  

ブログIMG_2102.jpg

IMG_2112.JPG

ガーデンショーもハウステンボスも満喫でき、

とても楽しい研修旅行となりました!

 

 

 

 

ビターだね~!

2015年11月02日

みなさまこんにちは。

けしきやイズミです。

な・・なんと!

今日、私の名刺をいただきました~♪

ですから~、明日からお会いしたお客様には名刺をお配りすることができます。

一枚目はもう予約があるんですよね~♪ドキドキ

今日、出勤したら会長が机に向かってお仕事しておりました。

IMG_2920.jpg会長の目の前でお仕事なんて恐縮です。

あれ?

寝てる?

会長お疲れさまです。私もちょっと雨で頭が重いので今日はこのへんにしたいと思います。

昨日、佐藤浩一が罰ゲームでセンブリ茶を飲んで「ビターだね~!」って言ってたのに胸キュン♪なイズミがお贈りいたしました。

佐藤浩一シブかっこいい~!

また来てね♪

最近の記事
2015.11.29
あとふたつ
2015.11.27
おすすめポスト☆
2015.11.26
会長!そのような事は私が・・・
2015.11.25
エッグチョコ スターウォーズ!
2015.11.24
モネじゃなくって・・・
バックナンバー
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月