けしきや

現在見ているページは…
トップページ > けしきやブログ > 2015年9月

けしきやブログ

習志野より・・・

2015年09月25日

晴天に見舞われた今回のシルバーウィーク、

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

私たちデラパルマは、シルバーウィークより2日ほどさかのぼり、

今回の[住まいるパーク習志野]でのイベント準備を始めました。

雨.JPG

土砂降りです。まあ、慣れたものです。

この壮大なヤシの本数、準備期間は2日です。

まあ、慣れたものです。

けしきやグループの横浜ラウトデザイン、つくばインチッタのメンバーも

駆けつけてくれました!ありがとう!!

がんばったかいあって、イベント期間中は本当に良いお天気!

並木1HP.JPG

shigeHP.JPG

スタッフも喜びからか、ポーズだってサマになってます。

  

サイコ.JPG

ビロウヤシのツインズの間から顔を出したくなるし・・・

yutakaHP.JPG  

こんな体勢で写真だってとりたくなります!

   

hideoHP.JPG 

お客様も「習志野にハワイがやってきたね!」と楽しんでくださいました。

砂2HP.JPG

 

がんばって働いた人はたくさん食べなきゃね。

シゲユウキHP.JPG

「おいしっ。」

カレーとステーキの組合せ、どうかと思いますが、

食べてる本人はご満悦の表情です。よかったです。

  

そして、習志野近辺には見応えあるヤシスポットが

たくさんあるんですね。

イタリアンHP.JPG

ライトアップが素敵なレストランにもヤシ、オフィス街にもヤシ。

オフィスHP.JPG

ドームHP.JPG

ミリオンhp.JPG

こちらは某パチンコ店。まさに南国。勉強になりますっ!

  

全体HP.JPG

パームHP.JPG

こちらも習志野の新しい名所となれるよう、

デラパルマも一層励んでまいります!!

 

 

 

 

Dela Palma is coming!

2015年09月04日

ただいま、けしきや植栽部隊「デラ パルマ」単独の

ホームページを作成中です!

これまでヤシを植えさせていただいたお客様の

ヤシに対する熱い想いに応えるべく、

また、まだ興味のない方にも、ダイナミックな植栽たちを

どのように見て楽しんでいただくか、画像や構成等を試行錯誤しています。

   

主役は植栽たちではなく、あくまでも「LIFE」。

お客様のヤシや庭だけでなく、もちろんご自身にも写真に入っていただき、

どんどんアップしていく予定です。

   

こちらは「デラ パルマ」の精鋭部隊。

それぞれの想いが少しでも伝わればよいのですが・・・。

HPゆたかヤシグレー.JPG

HP全員グレー.JPG

HPゆたかアガベカラー.JPG

HPゆたかアガベグレー.JPG

HPゆたかヤシカラー.JPG

HPゆうきグレー.JPG

こんな花を見たことがありますか?

2015年09月03日

けしきやでは、得意とするアジアンガーデンに

一際「はな」を添えてくれる、

さまざまな南国植物をとりそろえています。

ヤシ、ドラセナ、ユッカ、ソテツ・・・。

きっと、「ヤシって花が咲くの?」と思われるでしょう。

誰にも気づかれないように、ひっそりと咲くものもあれば、

これでもか!と自己主張するものまで、個性はさまざま。

本当に見てて飽きることのない、驚きと楽しさに満ち溢れた植物たちです。

  

HPココス花.JPG

"しだれ花火"のようなココスヤシの花。

  

HPサバル花.JPG

繊細なサバルヤシの花。

  

HPチャメ花.JPG

ひかえめで可憐なチャメロップスの花。

    

HPユッカロストラータ花.JPG

青空に映えるユッカロストラータの花。

  

 HPアカドラセナ花.JPG

幻想的なアカドラセナの花。

  

HPニオイシュロラン.JPG

ニオイシュロランの花。その名の通り、かなりニオイます(笑)

      

この気持ち悪い物体はいったい何でしょう??

HPダシリリオン花1.JPG

 

HPダシリリオン花.JPG

ダシリリオンの花(?)。

急成長中ですが、いったいどこまで伸びるのか・・・。

日に日に大きくなっていて、見るのが怖いくらいです。

      

そして、

一番待ち望んでいた美しい極楽鳥花が咲きました。

花が咲くと、心もパッと明るくなるものですね!

hpストレリチア花.JPG

最近の記事
2015.9.25
習志野より・・・
2015.9. 4
Dela Palma is coming!
2015.9. 3
こんな花を見たことがありますか?
バックナンバー
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月