けしきや

現在見ているページは…
トップページ > けしきやブログ > 2015年7月

けしきやブログ

アフターファイブな男たち

2015年07月18日

今日もお仕事お疲れ様でした!

IMG_1405.JPG

片づけが終わったら、さて、始めますか!!

 

なにを?    って、決まってるじゃないですか!

主任は、もう始めてますよ!

しげ1.JPG

ほら。

しげ2.JPG

やさしいまなざしで会長も見守ってくれています。

(※目隠しは本人の希望によるものです。

意外とシャイなんですね。)

 

若手職人もご覧の通り、

コバ全体.JPG

むむ、

コバ顔.JPG

むむむ、

コバ顔2.JPG

どぅ。。 はぁぁぁぁーー。

    

イッチー変人.JPG

変人も筋トレ、

はやしさん.JPG

時に、ナチュラルモザイク。

 

ついに社長があらわれると

社長おちゅ.JPG

主任 「もっと重くてもいけますよ!」

社長としげ.JPG

いやですね~  こわいですね~

 

お次は腹筋。

動きが速くてピントがあいません。

いっちー腹筋.JPG

イッチー腹筋2.JPG

そして

いっちおちゅ.JPG

会長 「ムリしないで。。。」

 

こちらは

シゲおちゅ1.JPG

シゲおちゅ2.JPG

キス。

 

なまぬるい夕暮れの倉庫の中で、男だらけの

気色悪い筋トレはまだまだ続きます。

  

コバしげ.JPG

いいね~

コバ.JPG

きいてるね~

社長しげ.JPG

会長 「ねー、まだやるのー?」

おちゅ.JPG

もーあきた。

強靭な体作りという名のダイエット(?)は、

夜更けまで続くのでした。

会長の避暑

2015年07月14日

こんにちは、雨続きでげんなりしていましたが、

一転して猛暑がやってまいりましたね。

しかし弊社のタフな職人たちは、弱音ひとつ吐かずに

現場でがんばっています!!

 

が、先ほどから会長が見あたりません。

どちらへ?

IMG_1330.JPG

IMG_1328.JPG

いた!っていうか、なにやってるんでしょう。

今後の会社の方向性でも考えているのでしょうか?

いえいえ、ただただ日陰の砂や石がひんやりしてるだけです。

IMG_1339.JPG

先ほどお客様が見えましたが、今日は風を感じながら

ヤシの木陰での打ち合わせです。

会長はこの表情・・・

IMG_1326.JPG

せめて目を開けててくださいよ。

暑さはこたえますが、

南国の植物たちにはやはり青い空、強い日差しが似合います!

IMG_1343.JPG

5mもの迫力あるメキシコユッカ。

IMG_1344.JPG

お水のいらないユッカロストラータ、

100年に一度、尋常じゃない大きさの花を咲かせるアオノリュウゼツラン、

個性的な面々も活き活きしてます!

IMG_1337.JPG

ヤシの葉は本当に美しい!

シルエットもよければ影もまた良し!

年々暑さを増す日本ですが、お庭に大きなヤシを植えて、

癒しの木陰をつくってみてはいかがでしょうか?

 

 

DIYにハマるの巻

2015年07月10日

最近「DIY女子」が巷で話題になっております。

こりゃのりおくれちゃならないと、

早速DIY看板の作成にとりかかりました。

内緒ですが、コンクリート打設の際に使う木枠を少々拝借し、

矢印型にカット。(主任がやりました。)

絵の具でカラフルにクラック塗装をし、

IMG_0853.JPG

憧れの土地までの距離を測定し、気長に書くこと数週間。

いよいよヤシの間に設置すれば・・・

IMG_1210.JPG

看板アップ.JPG

いいと思います。

植木鉢は、塗壁の材料ジョリパットの空き缶を利用。

しっかりメッセージも放っていますよ。

ジョリ館.JPG

手伝ってくれた主任(自称サーファー)に、お礼にプレゼントをしました。

IMG_1273.JPG

IMG_1274.JPG

トックリヤシの子どもです。

ビーチをイメージした小技もきかせて、主任もたいそう

気に入ってくれましたが、文字の意味だけは口が裂けても

言えません・・・。

絵の具が尽きるまで、ペイントが止まらなくなってしまいました。

植木鉢もこの通り!

IMG_1275.JPG

IMG_0843.JPG

作業は夜な夜な続き、会長も眠くて付き合いきれません。

デラパルマロゴの、素敵な看板ができました!大満足。

IMG_1040.JPG

最近の記事
2015.7.18
アフターファイブな男たち
2015.7.14
会長の避暑
2015.7.10
DIYにハマるの巻
バックナンバー
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月