けしきや

現在見ているページは…
トップページ > けしきやブログ > 2014年7月

けしきやブログ

すくすく☀ソテツの子

2014年07月24日

毎日が、夏日和(汗)

そんな夕方に虹が

虹_20140724.jpg

広角レンズ凄いな~

今週は、蘇鉄です。

いわれは、木が衰えた時に幹に鉄くぎを打ち込んだり鉄類を株元に与えるとよみがえって元気!!になるとの...

ソテツ①20140724.jpgソテツ②20140724.jpg

株元を見ると、子ソテツ達がこんなに !!!

そこで、


ソテツ③20140724.jpgソテツ④20140724.jpg

鉢に植えて戴きました。(笑顔)

今後の成長が楽しみになる水やりの様です。

夏の植木市場

2014年07月16日

今日は、先週末に仕入れてきた植木達をupします。

植木①20140716.jpg

今回は、レア物があります。

アカドラ、チョコドラ(赤色のドラセナ達)です。

緑のソテツに赤いドラセナ、色のバランスが引き立ちますね!!

植木②20140716.jpg

ちなみに、ココスヤシと普通のドラセナではこんな感じです。

それと、バリのガゼボ仮組の様子も

ガゼボ20140716.jpg

屋根にはシェードを張るタイプです。

骨組みなので、完成品が楽しみ。

台風接近中!!

2014年07月09日

最近の天気は、不安定で先が読めないですね・・・・

昨日は、夏が来た~~みたいな天気。

tyhoon.jpg

夏の風物詩、ひまわりを撮ってみました。

tyhoon (2).jpg

さて、話は変わりますが、けしきやの事務所の

ナイトビューを紹介します。

tyhoon (3).jpg

扉を開けたら、モニュメントが、ド~ン!!!

この様な物が玄関先にあったらいいですよね。

 

台風が接近していますので、注意してお過ごしください。

わかってしまうアナタ

2014年07月02日

初夏の音色といえば・・・・

やはり!ミィ~~~ン?

ジィーー!

ジィーーーン!!

今年も、セミの声が聞こえてきました。

でも、まだまだ私の季節とばかりに・・・

20140702-1.jpg

わかってますから(笑)

そこのあなた

暑い中、存在感ありますな

そんなあなたとセミ君に元気をもらって汗汗

最近の記事
2014.7.24
すくすく☀ソテツの子
2014.7.16
夏の植木市場
2014.7. 9
台風接近中!!
2014.7. 2
わかってしまうアナタ
バックナンバー
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月